お菓子教室 S.F.O.B.

〜食卓に手作りお菓子と歓声を〜 
☆託児のサービス始めました!!詳しくはこちら☆

〜家庭のキッチンで作る本格フランス菓子と簡単手作りお菓子〜

こんにちは、初めまして!「お菓子教室S.F.O.B.」のサイトへようこそお越しくださいました。


お店で見るあのケーキやお菓子の本に載っているおいしそうなあのお菓子。
どれもおうちで作れます。

作る喜び、贈る喜び、食べる喜び。
お菓子作りは大変でも難しくもなく、楽しい、がモットーのお菓子教室です。
旬の果物を使ったお菓子や、行事に欠かせないお菓子を通して
お菓子作りの基礎を学べます。


レッスンで目指しているのは、「どのレシピでも失敗なく楽しく作れるようになる」こと。

「さっくり混ぜる」「泡立てる」「もったりするまで」「しろっぽくなるまで」などの分かりにくい表現を
実際にレッスンで分かりやすく、どこまでどうやればいいのかの目安をお伝えしますので、
レッスンで作るレシピだけではなく
ご自宅にあるお菓子の本や気になるレシピでも、
お一人で作れる力を身につけていただけます。



教室名「S.F.O.B.」は、
フランス語の
Sucre(砂糖)、Farine(小麦粉)、Oeuf(卵)、Beurre(バター)の、それぞれの頭文字をとりました。
お菓子作りに必要な材料の基本の4つです。


本格フランス菓子クラスと、簡単手作りお菓子クラスがございます。
本格フランス菓子クラスは4時間かけて、フランスのパティスリーに並んでいるお菓子を作ります。
簡単手作りお菓子クラスでは、2時間で、シンプルなお菓子を作ります。
どちらもレベル分けなどはございません。

**フランス菓子レッスンはこちら**

**簡単手作りお菓子レッスンはこちら**




お問い合わせ お待ちしております。ご縁がありますように。




かながわがいど.com

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送